谷川の春祭り

今年の冨士浅間神社のお祭りは荒天の中での開催となりました。
雨でカメラを持って行けず、携帯だったので写真は少ないのですが
いちくんは今年もたくさんのお餅をゲット!15枚くらいあったでしょうか。
お賽銭後のくじ引きでは大人の分も引いてもらって2等を2回も当てました。
今年は運を持ってる!?谷川のお母さん達が作る恒例のうどんやおでんを頂きながら
心温かい地元の春祭りを楽しみました。
雨と寒さでみーちゃんはずっとエルゴ。ほとんど眠っていました。
そしてそして今年からとーちゃん氏子として参加!!(奥の白いお面です)
地元の方々によくして頂いて感謝感謝です。

| 13:56 | comments(159) | trackbacks(0) |
自転車三昧

日曜日、久しぶりに3人でテーマパーク的な場所へ遊びに行きました。
群馬サイクルスポーツセンター。
ストライダーに慣れているいちくんは、漕ぐということがまだ難しいらしく
足で走りながら上手に乗りこなしていました。係のおじさんもそのスピードに驚く程・・
ほとんどは大人と一緒に乗るものなので、暑さも相まって、大人はヘトヘト気味。
そんな大人の疲れは知る由もがな、次はあれ、次はこれ、
とエンドレスに変わった自転車様へご指名が・・・
一日本当に楽しそうないちくんでした♪
なかなかハードでしたが、ピクニックもできたし、運動不足もちょっと解消できたし、
大人もたっぷり楽しめました。

| 10:47 | comments(29) | trackbacks(0) |
たまにはこんな日も

前々から行きたいと思っていたお店にランチを食べに行きました。なんとその日は私の誕生日。仕入れの寄り道といいつつも父ちゃんが予約をしてくれていました。沼田にある「風」というお店で18歳以上限定のお店なので、いちくんには申し訳ないなぁと思いながらも、久しぶりにたっぷりのびのびと大人ランチを楽しませて戴ききました!特別に昼からワイン、何年ぶりかしら。

続きを読む >>
| 14:45 | comments(23) | trackbacks(0) |
ちょこっと帰省

千葉の実家へ5日間ほど帰省して来ました。いちくんと2人での新幹線も自分の中で特別のことではなくなり、あんなにドキドキ緊張していた頃が懐かしく思いました。いつも眺めるだけの電車にちょこんと座る嬉しそうな姿、アナウンスや窓の外で起きていることにいちいち反応するいちくん、ほのぼの平和な道中でした。今回は短い滞在でしたが、母(ばあちゃん)、2人の姉、いちくんの従姉妹(姉の子)、祖母(大きいばあちゃん)と会い、いちくんの元気な顔を見せることができました。そして私は久しぶりにとうちゃんと都内で待ち合わせ、なんてことをしました。その話は次回に。

続きを読む >>
| 14:48 | comments(19) | trackbacks(0) |
てっぱく

ついに行って来ました、鉄道博物館、通称てっぱく!何だかわくわくしている父ちゃん母ちゃん・・いったいどこへ連れて行ってくれるのかなぁといった風で車に乗っていたいちくんも、到着して車輪のロゴマークと小さい電車がいっぱい走っている様子を見て顔が一気に興奮笑顔に。春休み前の平日だったからかそこまで混んでいなくて、どのブースもスムーズに見ることができました。

続きを読む >>
| 19:44 | comments(80) | trackbacks(0) |
だるま市

新年が明けて早くも20日・・・すっかりご無沙汰してしまいました。12月の後半から年始、1月の連休と宿の繁忙期が一段落しました。年末年始は母と姉が手伝いに来てくれて、無事にお客さんをお迎えすることができ、ほっとしています。思えば2012年もこうしてみんなの助けを借りながら、歩むことが出来ました。応援してくれる友人や家族、リピートしてくださるお客さま、たくさんの力を頂きながら今年もいい一年にしたいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

続きを読む >>
| 14:59 | comments(17) | trackbacks(0) |
るなぱあく

気持ちのいい秋晴れ、なかなかいちくんのためのお出かけができなかった今日この頃でしたが、行ってきました!友人から教えてもらった“るなぱあく”へ。子供のための、しかもより小さい子のための小さな遊園地!いちくんにとっては初めての遊園地です。最近の行動を見ていると余裕でいろいろな乗り物に乗るだろうなと楽しみに連れて行きました。がしかし・・・なかなか恐がりさんのいちくんは乗ろうよと誘っても首を振るばかり。やっと汽車に乗ってくれてました。

続きを読む >>
| 10:42 | comments(59) | trackbacks(0) |
東京へ 嬉しい再会

日帰りで東京へ行ってきました。都内は車で通過するだけのことが多かったので本当に久しぶりに目的を持って上京。大好きな服の展示を見て、尊敬している大好きな人達に会いに行きました!たくさんの刺激とパワーをいただいて帰路に着きました。桜が満開の都内でしたが、谷川に戻ったら雪が積もっていて、こうも季節が違うんだなぁと身をもって実感。
続きを読む >>
| 23:40 | comments(114) | trackbacks(0) |
伊香保神社

伊香保神社は妊娠5ヶ月の戌の日に安産祈願をしに来た神社です。無事に安産でしたよ、のお礼をしました。ここは縁結びや子宝の神社として有名で、伊香保温泉街の階段を上りきったところにあります。こじんまりとしていて風情のある無人の神社です。こちらの安産祈願のお守りには裏に白い犬が刺繍してありました。とてもかわいいお守りなのですが残念ながら妊娠中にどこかに落としてしまいました。その後も何度か来ていますがいつも販売しておらず幻と化してます。

| 23:15 | comments(35) | trackbacks(0) |
自然散策

一ノ倉沢と天神平に行きました。いちくんは前抱っこで終始眠っていましたが、ひんやりした秋の空気を肌に受け、たまに開ける薄目にはきれいな紅葉が映ったことでしょう。初めてのロープウェイもなんのその。赤ちゃんは高い所でも耳が痛くならないのでしょうか。

続きを読む >>
| 18:23 | comments(30) | trackbacks(0) |